新・歌舞伎町ガイド

エリア

FOLLOW US:

新宿のおすすめ韓国カフェ6選|インスタ映えする店舗を紹介

大久保 新宿3丁目 歌舞伎町

ガイド 買う 食べる
カフェ スイーツ テイクアウト 喫茶店
DATE : 2023.04.11
近年の日本では、空前の韓国ブームが巻き起こっている。韓国アイドルやファッションなど、さまざまな韓国文化が日本に入ってくるが「韓国カフェ」もそのひとつだ。日本最大のコリアンタウンである新大久保が位置する新宿エリアは、韓国カフェの激戦区だといえるだろう。

今回の記事では、新宿のおすすめ韓国カフェを6つ紹介しよう。韓国スイーツのほか、独特の世界観を持つインスタ映えすること間違いなしの店舗を紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。

新宿のおすすめ韓国カフェ6選

新宿エリアでおすすめの韓国カフェを「ドリンク」「スイーツ」「おしゃれ」の3カテゴリーで6つ紹介する。

韓国カフェは、商品の味だけでなく見た目も楽しめるため、SNS映えを狙って多くのお客さんが訪れている。また、韓国の世界観や雰囲気をカフェに訪れるだけで味わえるのも魅力だ。

新宿エリアにも、本場韓国発祥の大人気カフェが多数存在する。これから紹介するカフェを訪れることで、韓国旅行に行ったような気分を味わってほしい。

ドリンクを楽しめる韓国カフェ

韓国カフェのドリンクメニューは味はもちろん、フォトジェニックな見た目を楽しむのも魅力だ。新宿でドリンクを楽しめる韓国カフェを訪れるなら、これから紹介する2店舗は外せないだろう。

  • クムコーヒー ルミネエスト新宿店
  • LINOcafe&bar

味だけでなく、見た目でもドリンクを楽しんでほしい。

クムコーヒー ルミネエスト新宿店|ドリンクの品揃えが豊富

韓国で40店舗以上も展開している大人気カフェブランド。韓国レトロをコンセプトに、昔懐かしいレトロな雰囲気とSNS映えする可愛さが融合した世界観を楽しめる。ネオンで装飾された内装、ミントグリーンとベビーピンクの壁が店内を明るく彩っており、まるで韓国を訪れた気分になれるだろう。

フルーツをふんだんに使ったドリンクやかき氷、韓国レトロなデザートなどメニューも豊富だ。「イカゲーム」で話題になったタルゴナを使った「タルゴナラテ」は、コーヒーの苦味とタルゴナの甘さが絶妙にマッチしている。可愛いパンダの形をしている「もっちりパンダ」は、外はカリッと中はモチっとした食感を楽しめるのが魅力だ。

すべての商品がテイクアウト可能で、自宅でも楽しめる。韓国レトロを味わえる大人気カフェにぜひ訪れてほしい。

LINOcafe&bar|貸切での利用もできる

新宿歌舞伎町にひっそりと店を構える隠れ家的韓国カフェだ。貸切やポップアップスペースとしても利用できるため、大人数での女子会や誕生日会などにも便利だ。白を基調としたシンプルでおしゃれな店内が広がっている。全席コンセント付きで、Wi-Fiとスマホ充電器の貸出しもしているため、時間を忘れて長居してしまう人もいるだろう。

コーヒーやフルーツティー、スムージーなどのドリンクメニューのほか、パフェやワッフルといったデザートも充実している。焼き立てで提供するワッフルは、コーヒーとの相性も抜群で絶品だ。生クリームやアイスがトッピングされた甘いワッフルのほかに、生ハムチーズワッフルもあり、気分によって選べるのもうれしい。

貸切利用もできる隠れ家的韓国カフェに訪れてみてはいかがだろうか。

スイーツを楽しめる韓国カフェ

韓国カフェには、店の看板ともいえる特徴的なスイーツを販売していることが多い。名物スイーツを求めて、ぜひ訪れてほしい2店舗を紹介する。

  • cafe guum
  • Macapresso

視覚と味覚を刺激する絶品スイーツを堪能してほしい。

cafe guum|こだわりを感じるフィナンシェ

2022年末に新大久保にオープンした焼き菓子専門カフェだ。1・2階と合わせて50席を用意しており、白を基調とした落ち着いた雰囲気の店内でのんびり過ごせるだろう。木材を使ったインテリアと2階中央にある植物のオブジェが温もりを感じさせる。

店名は、韓国語で焼き菓子を意味する「구움과자(グウムグァジャ)」が由来だ。店内のショーケースには、名物メニューのフィナンシェがぎっしりと並べられている。外側のカリッとした食感と中のしっとりした舌触り、焦がしバターの風味が絶妙だ。全部で10種類のフィナンシェを、その日の朝に焼いて提供している。たくさんあって選べない人も、定番の5種類を食べ比べできるお試しセットを頼めば間違いないだろう。

テイクアウトもできるため、お土産としても喜ばれるはずだ。

Macapresso(マカプレッソ)|カラフルなマカロン

色とりどりのマカロンが味わえる大人気カフェ。韓国で流行していたトゥンカロンをいち早く取り入れて、日本でのブームに火をつけたパイオニアだ。マカロンやトゥンカロンをはじめ、さまざまなドリンクやスイーツメニューを堪能できる。黒を基調としたシックな内装が、ショーケースに並べられたカラフルなマカロンをより一層映えさせる。

トゥンカロンとは、太ったマカロンという意味で、名前の通り普通のマカロンよりもボリューミーでクリームたっぷりだ。味もさることながら、豪華な見た目はSNS映えすること間違いないだろう。看板メニューのトゥンカロンは、10種類以上を用意。期間限定メニューもあり、何度訪れても満足できるはずだ。

トレンドをいち早く取り入れた人気カフェで、絶品マカロンを堪能してほしい。

おしゃれな韓国カフェ

近年、SNS映えスポットとしても韓国カフェは人気が高い。食事やカフェ利用だけでなく、店内の世界観を味わうためだけにでも訪れたくなる韓国カフェを2店舗紹介する。

  • MARRON PAPIER of seoul
  • Studio Cafe MARU

おしゃれな空間を求めて、ぜひ訪れてほしい。

MARRON PAPIER of seoul|花束のオーダーも可能

韓国ソウルに本店を構えるフラワーカフェの新宿店だ。カフェでもあり、フラワーショップでもあるため、花を買うためだけに訪れるお客さんも多い。入店すると、花の良い香りが漂ってくる。店内に陳列された色とりどりの花は、圧巻の眺めだ。店頭での販売だけでなく、記念日や誕生日などの希望に合わせた花束のオーダーも可能。雰囲気に合わせて一つひとつ丁寧に作ってくれるため、プレゼントとしても喜ばれるはずだ。

カフェメニューは、コーヒーやフルーツソーダ、ケーキなどのスイーツを用意している。花をトッピングしたフラワーケーキの注文も可能。希望の雰囲気を伝えればデザインしてもらえるため、世界に一つだけのフラワーケーキをプレゼントとして送れるはずだ。他では珍しいフラワーケーキは、一生忘れられない良い思い出になるだろう。

花に囲まれた落ち着いた空間で、いつもとは違ったカフェタイムを過ごしてほしい。

Studio Cafe MARU|セルフ写真館が併設

韓国で大人気のセルフ写真館併設のカフェだ。モノクロかカラー写真を選び、スタジオを借りて15分間、自由に撮影を楽しめる。韓国っぽい小道具を無料で利用できるなど本格的な撮影に満足できるはずだ。セルフ写真館を利用したい場合は、事前予約が必要なので注意してほしい。

写真館が注目されがちだが、カフェメニューも充実している。看板メニューは「トシラクケーキ」。韓国語でお弁当箱ケーキという意味で、ランチボックスの中にパステルカラーのホールケーキが入っている。数量限定販売であるため、予約するか早めに来店して絶対に味わってほしい。その他にも、個性的な韓国スイーツが豊富にラインナップされている。

スタジオで撮影した写真を眺めながら、カフェで韓国スイーツをぜひ堪能してほしい。

まとめ:新宿でインスタ映えする韓国カフェを楽しもう

新宿でおすすめの韓国カフェを6つ紹介した。味はもちろん、見た目の可愛さや華やかさも魅力である韓国カフェ。新大久保が位置する新宿エリアにも、韓国発祥の大人気カフェや本場の流行を日本でもブーム化させたカフェなど多数存在する。

今回紹介した店舗には、それぞれ看板メニューや店内の世界観など異なる魅力がある。韓国カフェというジャンルでも、店によってまったく違った雰囲気を感じられるだろう。フォトジェニックな商品や店内が魅力の韓国カフェを巡ってみるのはいかがだろうか。

文:一條真広

こんな記事もおすすめ