新・歌舞伎町ガイド

エリア

FOLLOW US:

Vol.17 ロフトプラスワン店長 鈴木恵さん【みんなの歌舞伎町おすすめスポット】

歌舞伎町

インタビュー 食べる
フード 居酒屋 新宿歌舞伎町MAP
DATE : 2022.11.14
世界屈指の多様性を誇る繁華街・新宿歌舞伎町。ゆえに魅力も“人それぞれ”であるこの街のお薦めスポットを、たくさんの方々のアンケートを通して、紹介していくのが本連載だ。
歌舞伎町エリアで働く人々から、俳優、ミュージシャン、作家、映画監督ら著名人まで、幅広く聞いていく。

ちづる食堂

遅い時間でもしっかりと栄養のある定食が食べられる深夜食堂のような場所。大学生や夜のお店の方々、年配まで多種多様な年代の人が集まる。ランチをやっている飲食店が少ない歌舞伎町には貴重な1店だ。お酒とおつまみの種類も多く、様々なシーンで活躍する。

推薦人:
鈴木恵さん(ロフトプラスワン店長)

「定食は魚と肉のどちらも美味しく、メニューが豊富。昼は落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事ができ、夜にはおつまみもたくさんあるので仕事終わりの一杯も楽しめる最高のお店です。日替わりの「おすすめ」があるのも嬉しいポイント。」

鈴木恵さんお薦めのメニュー:
銀ダラ照焼定食 / 1,500円(税込)

「ひとかけらで、ご飯が何杯でも食べられる美味しさです!」

広々としたテーブル席とカウンターが並ぶ
カウンターには目移りするくらいの豊富なメニューが
定食を食べたくなった時や深夜少し飲みたい時に訪れるという鈴木恵さん

鈴木さんにとって、歌舞伎町って?

「アルバイト時代も含めて、1番長く通勤している街です。世代も考えも異なる色々な人が集まり、各々がそれぞれの欲を満たすために来ているような不思議な場所。なぜだかいるだけで落ち着きます。」

ほかにもあるぞ! 鈴木さんお薦めスポット

①えっちゃんラーメン。
チャーシューがとにかく美味しい

②ねぎし本店(※現在は閉店しています)
他のねぎしにはないサイドメニューが満載で楽しかった。

text:平井莉生(FIUME)、川端うの(FIUME)
photo:MASHUP編集部

こんな記事もおすすめ