新・歌舞伎町ガイド

エリア

FOLLOW US:

作家/エッセイスト・燃え殻│みんなの歌舞伎町おすすめスポットVol.16

歌舞伎町

インタビュー 食べる
ゴールデン街 文学 新宿歌舞伎町MAP 燃え殻
DATE : 2022.11.02
世界屈指の多様性を誇る繁華街・新宿歌舞伎町。ゆえに魅力も“人それぞれ”であるこの街のお薦めスポットを、たくさんの方々のアンケートを通して、紹介していくのが本連載だ。
歌舞伎町エリアで働く人々から、俳優、ミュージシャン、作家、映画監督ら著名人まで、幅広く聞いていく。

出窓 Bay Window

ウイスキーやワイン、各種カクテルまでお酒の種類が豊富なのはもちろん、ゴールデン街という立地でありながらバカラやロブマイヤー、松徳硝子などのグラスでお酒が提供され、オーセンティックなバーのムードを楽しめる。

推薦人:
燃え殻さん(作家・エッセイスト)

「ゴールデン街らしからぬ本格的なBAR。お酒の種類が豊富で、もともとワインの卸をやっていたマスターがさまざまなお酒を注文に合わせて作ってくれます。」

燃え殻さんお薦めのメニュー:
クスクス / 1,000円※要予約

「注文するのに予約が必要ですが、ママ(オーナー)が作るクスクスは最高に美味しいです。」

燃え殻さん
外には「出窓 Bay Window」の文字が
豊富な種類のお酒とグラス

燃え殻さんにとって、歌舞伎町って?

「週3回は飲みに行く場所。『スターウォーズ』に登場する正体不明の酒場みたいに、趣味趣向なども含めて、色々な人種の人間が自分達のペースで楽しんでいる場所です。」

ほかにもあるぞ! 燃え殻さんお薦めスポット

bar HIDE(バー)
一見入りづらいですが、2階に上がると優しいマスターが迎えてくれます。ゴールデン街とは思えない広さのお店は、セカセカしておらず、ゆっくりとした時間が過ごせるんです。新宿の喧騒に疲れた夜にオススメ。お通しもバラエティに富んでいて、美味しいです。

text:平井莉生(FIUME)、川端うの(FIUME)
photo:MASHUP編集部

こんな記事もおすすめ