新・歌舞伎町ガイド

エリア

FOLLOW US:

シンガーソングライター・町あかり│みんなの歌舞伎町おすすめスポットVol.15

歌舞伎町

インタビュー 食べる
ゴールデン街 ミュージックバー 夜間飛行 新宿歌舞伎町MAP 町あかり
DATE : 2022.10.14
世界屈指の多様性を誇る繁華街・新宿歌舞伎町。ゆえに魅力も“人それぞれ”であるこの街のお薦めスポットを、たくさんの方々のアンケートを通して、紹介していくのが本連載だ。
歌舞伎町エリアで働く人々から、俳優、ミュージシャン、作家、映画監督ら著名人まで、幅広く聞いていく。

snack夜間飛行

昭和歌謡歌手で、音楽ユニット・星屑スキャットのメンバーでもあるギャランティーク和恵さんがオーナーを務める、9席ほどの小さなバー。コロナ禍以降は、お店からライブ配信を行うオンラインスナック『配信酒場Snack閑古鳥』を開始した。“昔ながらのスナック”をテーマに、リアルとオンラインの2つの”集いの場”を提供する。「夜間飛行」という店名は歌手・ちあきなおみさんの名曲にちなんだものだそう。

推薦人:
町あかりさん(シンガーソングライター)

「頑張った1日のご褒美として、コロナ前は月に数回通っていました。オーナーのギャランティーク和恵さんの人柄によって、優しくて面白いお客さんが集まります。みんなで歌謡曲談義をするのも楽しみの1つ。」

町あかりさんお薦めのメニュー:
ビール / 700円

「サーバーが綺麗に管理されていることが分かる、新鮮な味のビールです。snack夜間飛行ならではの、味わい深い空間で飲む美味しさを感じられます。」

snack夜間飛行に通う町あかりさん
2階へ上がる階段の壁には映画やライブのポスターがずらり。
9席ほどの小さな店内にはお酒やCDが所狭しと並ぶ。

町あかりさんにとって、歌舞伎町って?

「私にとっては、ライブをやるライブハウスがあるところであり、友達と飲む場所でもあります。また、ターミナル駅の特性上、いろんな人に会える街だと思います。どんな変わり者でも受け入れてくれる懐の深さも特徴ですね。」

ほかにもあるぞ! 町あかりさんお薦めスポット

①ROCK CAFE Loft IS YOUR ROOM(ロック喫茶 / 居酒屋)
コロナ前まで月1でイベントをやらせていただいていました。いつも興味深いイベントが目白押し。カレーも美味しそうなので、いつか食べてみたいです。

text:平井莉生(FIUME)、川端うの(FIUME)
photo:白井絢香

こんな記事もおすすめ