新・歌舞伎町ガイド

エリア

FOLLOW US:

ライブハウス新宿PIT INN・鈴木店長│みんなの歌舞伎町おすすめスポットVol.12

歌舞伎町

インタビュー 食べる
PIT INN 居酒屋 新宿歌舞伎町MAP
DATE : 2022.09.29
世界屈指の多様性を誇る繁華街・新宿歌舞伎町。ゆえに魅力も“人それぞれ”であるこの街のお薦めスポットを、たくさんの方々のアンケートを通して、紹介していくのが本連載だ。
歌舞伎町エリアで働く人々から、俳優、ミュージシャン、作家、映画監督ら著名人まで、幅広く聞いていく。

呑者家 銅鑼

Vol.12新宿3丁目内に4店舗展開する呑者家グループの1店舗目。音楽好きの店主の趣味が詰まった店内にはピアノが設置されており、開業前に演奏家の練習場に使われたり、店内でミニライブをやることもあるのだとか。リピーターが多く、芸能人やミュージシャンなどもよく訪れる。最大70名まで入る広々とした木造の店内は、船をモチーフにしているそうだ。店長自慢の焼酎と日本酒が多く取り揃えてあり、お酒好きにはたまらないお店。

推薦人:
鈴木寛路さん(JAZZライブハウス・新宿PIT INN店長)

「とにかく安くて、うまい! 打ち上げと言ったらここでしょう。月に1〜3回は行っていますね。和や洋、オリジナル料理などメニューの種類が豊富です。美味しい日本酒も常備されており、外国人ミュージシャンもよく連れて行きます。」

鈴木寛路さんお薦めのメニュー:
和風おもちピザ / 680円

「具はほとんど乗っていないのですが、無性に食べたくなります。」

鈴木寛路さんのお気に入り、「和風おもちピザ」

広々としていて明るい店内

鈴木寛路さんにとって、歌舞伎町って?

「リラックスできる場所です。職場があるのでほぼ毎日通っていて、2丁目や3丁目、歌舞伎町にゴールデン街まで……色々なところで飲みました。あちらこちらに思い出が詰まっており、新宿で過ごす多くの方からたくさんのことを学びました。それらは全部、私の宝物です。」

ほかにもあるぞ! 鈴木寛路さんお薦めスポット

①BAR BaoBab(バー)
ソウルからジャズまで幅広いジャンルの音楽が楽しめます。アフリカ創作料理もオススメ!

②VELVET OVERHIGH’M dmx(バー)
壁一面がロックのアナログ・レコード。ここは、酒と音楽に浸る場所です。

text:平井莉生(FIUME)、川端うの(FIUME)
photo:MASHUP編集部

こんな記事もおすすめ