新・歌舞伎町ガイド

エリア

FOLLOW US:

新宿の新たなプレイグラウンド。“映える”フード&エンタメフロアをレポート!

歌舞伎町

ガイド 遊ぶ 食べる
アミューズメント ゲームセンター 居酒屋 東急歌舞伎町タワー
DATE : 2023.04.28

歌舞伎デザインの空間で、ここでしか味わえない新感覚バーガーに舌鼓

たっぷりと施設を巡った4人は最後に、大きな照明が目を引く和牛バーガー&ワールドタコスのお店「KABUKI BURGER & TACOS」へ。2階や3階とはまたガラッと雰囲気が変わり、明るく落ち着いた内装。しかし、随所に歌舞伎モチーフのアートが飾られていたりDJブースが設えられていたりと、遊び心も感じる食空間だ。

本格的な和牛バーガーが楽しめる同店の看板メニューは「KABUKIバーガー」。その中身は、肉質や油の質が良い雌牛100%にこだわったパティと、和を感じるかき揚げという異色のコラボ。具材には照り焼きソースとスモーキーなBBQソースを合わせた自家製ソースがかかっているほか、バンズには自家製のガリをあわせた生姜サウザンソースを塗っているとのこと。

「KABUKIバーガー」

実食した編集部メンバーは「パティにかき揚げにさっぱりとしたソースに、いろんな味わいが絶妙にマッチしておいしい! これはここに来ないと食べられないよ」と、新感覚の一品に感動。

また、世界中の料理にインスピレーションを受け、タコスにまとめ上げたメニューもラインナップ。エビフライを使ったタコスなど、同店ならではのラインナップを楽しむことができる。

昼間は太陽の光が差し込むという同店。「バーガーとタコスをおつまみに、昼間から飲むのもあり!」「今度はみんなでお昼に来てみようか」と、早くも編集部お気に入りの一店となった。

@mashup_kabukicho

新オープンのミシェラン星高級店×ハンバーガー・タコスショップ 『KABUKI BURGER &TACOS』 📍東急歌舞伎町タワー1階 #新宿グルメ#歌舞伎町グルメ#ハンバーガー#タコス#ランチ#ディナー#デート

♬ After LIKE – IVE

幅広い世代が楽しめる、新宿の新たなプレイグラウンド

TikTokを撮影しながら「東急歌舞伎町タワー」の1〜3階を巡ったMASH UP! KABUKICHOの学生編集部の4人。

アユキさん「食からアミューズメント施設まで充実していて、このタワーだけで遊び尽くせそう! そして、いろんな年代の方が楽しめそうだなと思いました」

ミカさん「どのフロアも、世界観が作り込まれていて圧倒されました。撮影するのがすごく楽しい! まだまだ見どころはたくさんありそうですね」

レミさん「和のモチーフやネオンサインなど、アートも浴びている感じ。日本の方も、海外から観光に来た方もみなさん楽しめそうですね!」

リエさん「歌舞伎町って少し怖いイメージがあるのですが、こんなに楽しいなら今度から『東急歌舞伎町タワーに集合で!』が合言葉になるかもしれません!」

1日あっても足りないほど遊び尽くせる「東急歌舞伎町タワー」。中でも1〜3階は、普段から気軽に利用しやすいフード&アミューズメントスポットだ。動画や写真を通して気になった人は、まずはこれらのフロアを巡って、ここが新宿の新たなプレイグラウンドだということを実感していただきたい。

なおMASH UP! KABUKICHOの公式TikTokでは、この他にも東急歌舞伎町タワーや新宿のホットスポットをショート動画で紹介中。気になる方はぜひチェックを。

MASH UP! KABUKICHO 公式TikTok

TikTok

文:於ありさ
写真:坂本美穂子

こんな記事もおすすめ